annex

お見苦しいところを...見られてしまったかしら

| 【サイト作成管理】

思ったより手間取ってしまったMT4へのバージョンアップ。
3.xとは、ほとんどのデフォルトのファイル名まで変わってしまい、新しいシステムがよくわからないまま手探りであーだこーだとやっておりました。
旧規格のテンプレートでも一応動かせるし、基本のテンプレートでならすぐ出来たのですが。
カスタマイズをしながら、いろいろ寄り道していたら、結構手間取りました。

おまけにバグなんでしょうね、たいへんな事になって昨夜の睡眠時間は二時間でした(眠い)。


テンプレートなどの手直しで何度も動かしているうちに、ログファイルが壊れてゆくの。
消えるだけならいいのですが、フォルダにひとつあればいいはずの、index.htmlファイルがエラーのクローンを増殖させて。

mt_err.jpg
それもふたつみっつまでならともかく、だんだん酷くなってこんな風に万単位にもなって。
一つの書き込みに最低ひとつのフォルダが出来るわけなので、それがそれぞれ万倍になったりしたので、削除も時間がかかって大変でした。

やっとなんとか復旧させたので、さて、カスタマイズの続きをするか ← 懲りないやつ。
もともとデザインを変えようと思って準備はしていたのですが、MT4だと動作してくれない機能があるので、とりあえずは見た目はほとんど前と一緒。中身はMT4に合わせてすごく変わったんだけど。


Contact Me | ©1998-2015 CASA STITCHA