annex

私も刺そう

| 【刺しています】

うちの庭木はどれも葉が色づいていません。11月になるのに落葉しません。
あまりに暖かな秋にどうしていいのか分からなくなったようです。
朝夕少し冷えてきたのですが。

そんな季節感のない庭を眺めてやっとちょっとのんびりと家におります。
スウェクロの復刊のおかげもあって、赤いクリスマスを初めて、あるいは久しぶりに刺そうという方も多いようで。
では、私も、と今年初めて糸と布の用意を始めました。

thread86.jpg(まだ糸のまま…)
スウェクロ、じゃないんですけどね。使う糸は同じ色。
タイトルは『スウェクロの年には生まれてしまっていた人のための赤いクリスマス』…ぷぷぷぷっっ
自分や家族のの生まれた年度を刺そうとする方って多いでしょ、好きな絵柄じゃないとがっかりなんですが。
連載(?)中のベルプルはほとんどが2,3年前に始めたもので、刺しかけを仕上げたり仕立てたりしたものばかり。
図案を選んで用意をするって、本当に久々です。


Contact Me | ©1998-2015 CASA STITCHA