annex

IE7でのエラー

| 【サイト作成管理】

IE7の動作確認は終了宣言をしておりますが、実はここAnnexでは2つばかり不都合が出ています。
夏のうちにbeta版で手直し済みなのですが、やはりちょっとしたところでひっかかりました。
閲覧には支障にならないので、作品ページの方のサイドバーの仕様変更の後回しにしちゃったので、まだ手を付けていません。
追記:訂正しました

それから、IE7に合わせるために、IE5などの方のための手直し部分を全部外しています。
(IEは歴代バグだらけで、それぞれのバージョンに合わせたソースを埋め込んで作っているのです)
残念ながらこちらではIE6とIE7でしかテストが出来ないので、もしへんになったらごめんなさい、マイクロソフトがそうしろと言ったんです。

ところでよくサイトで、文字サイズは小で、モニターは1024x768で見てくれなんていう表示をされているところがありますが、ナンセンスだしPC買い換えない限りそれは無理だよというものばかりなので、さっくり無視なんですが。

こちらも無視されると分かっていて、あえて当サイトはブラウザはFireFoxを強力推奨させて頂きます。
そのかわり、ブラウザはもっと小さくても大きくても大丈夫なように、文字サイズもブラウザで変えられるようにつくってあります(…のつもり)。

FireFoxは無料ですが、いろいろ自分でオプションを付けたほうが楽しめるので(これも無料です)、最初だけはちょっとお手間かもしれないのですが。それにIE6のバグに合わせたサイトが多いので、あれ?というようなサイトもありますが。
PCに最初からついているからついIEで満足しちゃうんですけどね。

少なくともPC共用してるご家族が、FireFoxに変えようとしていたら、止めないで。
FireFoxを入れてもIEはそのまま併用出来ます。WindowsのアップデートなどはマイクロソフトのIEでないと出来なくなっていますから。

フレメ先進国のドイツとかではシェアは3割超えているブラウザなんですが、日本では少ないんですよね。
ちなみにFireFoxって何かご存じですか?キツネの一種だと思っていたら英語でレッサーパンダなんですって。へー。


Contact Me | ©1998-2015 CASA STITCHA