annex

何をやっても…

| 【リニューアル】

せっかくの三連休が台風で残念。
日本は湿度のためいい気候の時期が短いのに。
衣類や寝具の入れ替えも中途半端になって。

という状態で連休三日目となりました。
でも少し時間が出来たので、当サイトの引越のお知らせも、途中だったので少しだけですがまたメールを書いたり。
でも不達で帰ってくるメールがやっぱり少しあって。

メールの整理の悪さに懲りて、二つのサーバーを跨る方法に変えたため、これが一部のサーバーでスパム扱いされているのかもと教えて下さった方もありました。

また今のサイトとメルアドに共用のドメインに『 x 』が入っているのが嫌われるのかなと考えています。
ご存じかどうかxというのはネットのURLやドメインでは、なんというかイケナイ内容という意味があるらしく。私たちにとっては(毎日清らかな事しか考えていない者にとっては・コホン)大好きなクロスステッチのシンボルなんですが。
もちろんひとつくらいのxなら普通は大丈夫らしいし、これはまっとうなサーバーで使われているドメインなのですが。

たぶん単純にメルアドを変えられたというところもあるんでしょうが、うまく行かない。


おまけにどういう方が新旧どちらのページにリンクして下さっているかを調べようとしたら、こんな時のために付けておいたアクセスの状態をモニターするサービスのタグが間違っていて、誰も見に来ていない事になっていました(涙)
ページをジャンプさせたり変更したりいろいろ変えたので間違ったらしいです。
というわけで一からやり直し。

むかーしやはりこういうのを付けた時は、全然結果を見ていなかったら、サービスがなくなっていたのも知らずに2年くらい無駄にバナーを貼り付けておりました。

カウンターをなんとサイト開設から8年間(かな)付けた事がなかったというお気楽なサイトなので、うちくらいだなあこんなおばかをするのは。


と、サイト管理者としてはあまりに情けなくなったので、気分転換に、そうだ!刺繍でもしてみよう、とついに思いました。(刺繍サイトを持っているのが不思議)

ベルプルのお仕立て予定がひとつあるのですが、せっかくなので、季節柄クリスマスものを、それも未完成品を片づけようと、発掘作業にかかりました。
(うちは王家の谷か) 
Lorri Birmingham の手頃なクリスマスのベルプルの刺しかけが見つかったのですが、途中の糸がない…それもNeedlw Necessitiesの段染め、手持ちには予備はないし、おそらく二度と使わないような色。
輸入しても国内で買っても一枷500円では無理。もったいないなあ。

と考えているうちに、連休は終わりました…、情けなや、で最後にまだこんなぐだぐだと書いちゃって。
もともと何書こうとしたんだっけ…。


Contact Me | ©1998-2015 CASA STITCHA