annex

夏休みももう終わり

| 【リニューアル】

あっっっという間にもう8月最終、明日から我が家は子供の宿題仕上げ会場となるらしいので、今日は掃除と買い出し。
うちは共同制作のレポート程度なのですが、近所の同じ学校に行かせていた方のお宅では、夏休みの最後はいつも家庭教師つけてお友達と宿題合宿になったそうです。やれやれ。

で、当サイトの宿題、サイト転居のお知らせ、本のリストのレイアウトと、リンクページは。リンクページに手がつけられず。サイト引越のお知らせは7割くらいで止まっています。

本のセクションは3つくらいのテンプレートがどれも気に入らずそのまま併用していたのですが、新しいテンプレートを作ってほぼ入れ替えました。
ここまでやれば、色やサイズはいつでっもばっさり一括変換できるので。
あと空白のところをちょこちょこと書き足したり。

転居のお知らせは遅れ気味なので、旧サーバーが9月まで延長してもらったので、おいおいに。
これが遅れたのは、HDD交換の前からメーラーやメールのサーバーなどを大きく入れ替えている途中で、それが一部うまく行かなくて手間取っているからなんです。

おかげで最悪のタイミングでHDDの交換となり、思ったより残っているメールが少ないと分かってがっくり。バックアップの完璧な失敗でした。
だからやたらこだわって慎重になってしまって。
それにthunderbirdの使い方がある程度以上どうしてもマスターできない(涙)

と言いつつ、やはりいいです(?)

機能もどんどん拡充出来るし、デザインもいろいろ選べて、今はインディアンの絵柄かしら、かわいくて未読メールには動物の足跡がつくの。
柔らかな色合いで、それでいて甘すぎないものでPCを飾れるっていいですね。

ブラウザもこういう感じにいろいろ変えたので、PCの他の部分がどうも無骨でね。
おもいきってwindowsのシステムに関係するアイコンを全部(その他のソフトもいくつか含まれているよう)変えました。
windowsnewicon.gif
ちょっといい感じ。


Contact Me | ©1998-2015 CASA STITCHA