annex

残暑お見舞い申し上げます

| 【リニューアル】

先ほどから急にネットが重くなり、閲覧していても画像が出遅れています。いよいよお盆週間突入と実感。

見るのも困るのですが、サイトを持っている人間としては、送り出しにエラーが出ると困るので引越やリニューアルを急いでおりましたが、先ほどとりあえずの仕事を終えました。家族もうろうろしているし、9月まで落ち着かないので、ぎりぎりでした。

こちらのannexも先月入れ替え以来あちこちちょっと不備があったのですが、先ほど修正も一応終わったので、これで落ち着いたかな。
このMTの手直しというのはふつうのサイトの修正よりやたら大層なもので、スペースひとつ増やしたりするだけでもやたらサーバーを無意味に忙しくするのです。しかもその反応が遅いし。だから混む前に一応終わってほっとしております。
書き込むだけならどうということはないのですが。

それからほぼ全ページの上のバーに主なセクションへのリンクが入りましたので、サイト内の移動がかなり楽になると思います。
こういう事をいろいろちまちましていたので、やたら手間のかかった引越となって。
あちこちいろいろ埋め込んだおかげで、上も下も横のナビゲーションバーなども簡単に更新できるようになりました。まあ昔みたいにフレームなどを使っていればどうというものでもない事なんですが。

移動が出来るようになっても、行く先はどこも更新もしていない困った変わり映えのしないサイトですが。

それからリンクのページを整理していたのですが、いろんなサイズのバナーとバナーなしのところなどいろいろをどうすればバランス良くレイアウト出来るかなと思って、ふとバナー、サムネイルというキーワードをぐぐったんです。出てきた結果に……のけぞりました。パソコン用語なので当然そういう結果を期待したのですが。そんなものはどこにも出てこない。
もちろんクリックする気にもなれず、周りにいた家族に見せてわーわー言っていたのですが。

夏休み、子供のいる方なら保護者機能付きのソフトやネットの利用はされていると思いますが、自分にも閲覧制限入れようかしら?と思わず。

ぽつりぽつりとサイト移転のお知らせをしたり、メールにお返事を書いておりますが、また少し滞っております。
暑い季節、いつもより多い人数の三食のお料理というのも大変ですが、どうぞよい休暇を。


Contact Me | ©1998-2015 CASA STITCHA