annex

ブラウザへの対応

| 【サイト作成管理】

今月は、思いがけない復刊というビッグニュースで、本当に楽しい一ヶ月でしたが、それだけにちょっといろいろ忙しくて。

その上サイトをIE6以外のブラウザでもちゃんと見えるようにという対応にかかりきりで、今日やっと終わりました。
新しい記事も出ていないのですが、実は裏で忙しかったんですよ~。
ここだけじゃなくて、職場のサイトとかいくつものサイトを一度に作業していたし、ぞれぞれ問題の出方のタイプが違ったので、少々疲れました。

全面的にスタイルシートで作っているので、旧来の方法で作っているサイトよりブラウザの影響が大きいのです。

IE以外のユーザー(主にFireFoxユーザー)が今後増えるし、IEも変わるだろうと見込んでいたので、一応昨年のリニューアルの時からレイアウトをがらっと変えていたのですが。やはり不十分でした。

GW明けからFirefoxなどの新しいバージョンが出たせいか、急に目立つようになり、改めてチェックしたら…ボロがあっちこっちに出てきて。

今まで見苦しいのに耐えてきた方には大変申し訳ありませんでした。

で、ユキパリスコレクションのベングトソン展、今日まででしたね、とうとう行けませんでした。
今日は仕事はないし、本当に初夏というお天気だったのですが。家事が溜まりすぎで。あげくに洗濯機のトラブルであふれた水が床下にたまる騒ぎで。家中のタオルを総動員して、業者を呼んで大騒ぎ。
5月分として、お仕立てがなんとか終わったベルプルを出したかったのですが。
旅行記も中断(やっぱり…と言われそう)

サイトも落ち着いたし、暑くなる前に少し仕上げたいものもあるし、なんとか来週から復活したいです。
今月は一針も刺繍をしていないんです。


Contact Me | ©1998-2015 CASA STITCHA