annex

梅田阪急/プチポワン展

| 【お道具】

拍手やコメントをたくさんありがとうございました。
そちらへのお礼を先に書かないといけないのですが、その前にちょっと。

作品展というより展示会なのですが、たまたま覗いた大阪駅のデパートのプチポワン展で、ちょっとおもしろいものを見かけました。

4千円くらいの小さな額ですが、ピンクや黄色のベングトソン風の薔薇なのです。
実はちょうど仕上げようとしている今月のベルプルの薔薇にとっても似ていて。

ロココやバロックな他の作品とそこだけちょっと感じが違うのです。
一応訊ねたのですが久家氏のデザインで中国で作成しているそうです。
ゴースに刺すとこんな感じになるのかと、もしご覧になることがあればご参考までに。

クロスのデザインをプチポワンでミニチュアにしたものって外国ではたまにあるので、私もしてみたくてそういえばゴースも買ってあったはず。(いろいろ手持ちはあるんだけど…) ゴースってとっても高価なので無駄にならないようにしたいな。

東京になら常設のショールムがあるので、ご覧になった方もあるかも。

久家 道子 プチポワン華の刺繍展(阪急梅田店)
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/event/index.html#2006030805


Contact Me | ©1998-2015 CASA STITCHA