annex

データ:リネンの重さ

| 【フレメ材料】

リネンの重さについて聞かれたことがあります。送料の参考になさりたいということで。
1mくらいのを出してきて測ってお返事したように思います。

リネンとklematisの本は送料が気になりますね。特にリネンはその上税金ががっぽりなんですが。
一度全部のリネンの重さを比較してみたいなと思いつつ、なかなか出来なくて。

我が家にはここ数日どどーんとリネンの大箱が届いたままの姿で玄関にのさばっております。家族に冷たい目で見られていますが、入れるはずの一階のコンテナがどれも満杯で(在庫が…)、二階に上げようか思案中のため。

一通りの種類を同じような量を一度に買うというのは私でも初めてで。
無駄に邪魔になるくらいなら、世のため人のためになるように、ちょっと測ってみました。

ちなみにこれは体重計で測ったので、100g単位ですし、それぞれしっかりしたビニールに入っていますが、その風袋を引いていません。
ただ箱から取り出して測った、という非常にアバウトなものです。

HF-linen 12B 5m 1.5kg
HF-linen 12U 5m 1.5kg
HF-linen 10B 10m 3.2kg
HF-linen 10U 5m 1.8kg
HF-linen 7U 4m 1.2kg

ちなみに、このうちのlinen10はBもUも新しいメーカーの品です。
まだこの新リネンはチェックしていないのですが、重さの差は、もともと10はぼってりしているから重いのだと思いますが、ちょっと差がありすぎ、ビニールが重いのかな。

まあ目安としては10mで3キロ以上ということですね。

…しかし、誰が刺すんだろう、これだけのリネン…仕舞うところを探さなくては


Contact Me | ©1998-2015 CASA STITCHA