annex

カレンダーのページリニューアル

| 【新着更新記事】

久々のリニューアル。本のページの中でも何年も悩んでいたカレンダーなのですが、結局こんな感じに。

最初はもっとリストっぽいものを作っていたのですが、ぐずぐずしているうちにオフィシャルなサイトがリストを作ったので、同じじゃつまんないので。

結局デザインで目に付いたものを買いたくなったり刺したくなるわけなので、最低限のデザイナー名だけ添えて。
ずらっと並ぶと可愛いな。

ひとつご注意としては、サムネイル画像なのでクリックして頂くと大きな画像になるのですが、夢中であちこち見ているとウィンドウが50も開いてしまいます。
ひとつだけ小さいのを開いて、あとは全部がそのウィンドウに開くようにもしたのですが、ご存じのように、そうすると2回目からはメインのウィンドウの下敷きになってしまうんですよね。
小さいディスプレイの方にはそれもたいへん。
というわけで、またそれぞれが新しいウィンドウに開くように戻しました。

これでベースが出来たので、あとは、リストをぼちぼち足して行けばいいのですが、長々と作っているとレイアウトの手直しばかりで中身がちっとも進みません。特に本の項はスタイルシートのゴミため状態。


Contact Me | ©1998-2015 CASA STITCHA