annex

11月が終わる~今日は刺繍デー

| 【日記風…な】

ぞぞっっ、もう11月が終わるんですね。
とんだ病院通いで終わってしまいました。
でもイレギュラーな生活のお陰で、堪っていた雑用がずいぶん片づいて踏ん切りがついたものも多くて。

経理関係の用事も片づけて。近頃こういうのがめっきり面倒になっていたのです。
カード情報が盗まれて不正請求もあったのでもちろん最低限目を通していますけどね。
たとえば仕事関係の学会を退会したり。最近すっかり専門離れして本も読んでいなかったし子供が生まれてからは学会も行っていないし。毎年ウン万円の学会費が浮くぞ。

ずるずるそのままが結構あるというのは、なにかサイト管理にも似たものが…(私、本当にだめになりかけております)


というような今日は仕事はお休み、足の治療も(夏の捻挫がまだ痛くてあちこちで治療中…、トシだなあ)耳鼻科も今日はないっ。冷蔵庫の中は満タン。買い物の必要なし。

本当はあと一息片づけものをすべきなのですが、家の用事を片づけながら、きっぱり放り出して夕方まで刺繍デーとしようかと。

クリスマスものが気になるのですが、この際なにか終わろう。ひとつずつ片づけて行かないと本当に何もかも中途半端になりそうで。
出来れば年内に、無理でもお正月休み中に終われるように手放さないようにしようと思います。

ああ、でも買い込んだ紅玉で何か作らないといけないし…、落ち葉は容赦なく家の前に降り注ぎ。

というわけで、今週刺繍関係お買い物

お買い物
糸でも布でもなく ハンドローション!
この時期いくらお手入れしてもカリカリカサカサ。
以前のローションがさすがに変質したようなので、国産でいろいろさがしましたがだめなんです。
メンソレータム薬用ハンドベールというのが一番近くて、たしかに宣伝文句通りさらさらになって刺繍は出来ますが、手は潤ってくれません。

結局またNordic needleに送料$15ドル(だけで済むのかどうか)で同じローションを頼みました。ただあそこはエアメールで5ヶ月後に来たりするので。しくしくしくしく、でもこれがないと冬の刺繍は出来ません…。


Contact Me | ©1998-2015 CASA STITCHA