annex

新しいPC

| 【PC・ネット】

こちらはすっかりご無沙汰ですが、涼しい夏が幸いしてちくちくモードはまだ続いています。
気分をほぐすにはやっぱりこれですね。

そして今や花糸と同様生活のパートナーのPCですが、明日新しいPCが届きます。
Windows3.1、95、98、XPと続いて、いよいよ五台目PCはVistaです。
だいたい三年前後で次を買っているので家庭用としては普通かな。

このPCがちょうど三年半、OSはVistaになったし、CPUはインテルの新しいプラットフォームの商品もやっと出たし。

今のPCも普通にofficeやネットには使えるのですが、Adobe系のソフトが重くて。
それに予備のおんぼろPCがさすがに老化で新しいNortonに耐えられないし、バックアップ機なしのPC生活は不安です。
Vista機とXP機の併用ということで。

今まではPCの選択は夫任せ。
仕事が忙しく、何もかも私まかせの我が家で数少ない夫の主導権のような。

そして夫の愛はプレゼントの宝石の大きさで分かる、とか言いますが、あまりその手に興味のない私には、この数年に一回のPC購入のスペックが夫の愛のバロメーター。

…しかし
「ペンティアム(CPU)、もう3が出ているけど。これ2…」
「それでいい…、あれは高い」
「メモリ足りない、HDD一杯」
「要らないファイルやアプリケーションは保存して消しなさい」
「……」

今年銀婚式を迎えた古女房となれば、ますます愛の発露は期待薄。
かなり重たいソフトやファイル(ゲームじゃありません)を使うようになったので、今度はうんとハイスペックなPCが絶対欲しいので、初めて自分で選びました。

CPUはデュアルコアは当然、それも出たばかりの新しいばりばりのパワフルなCPUにメモリーはたっぷり。
のろまな起動よさようなら~、になるはずです。

ちょっと冷たい夫の視線もなんのその。(夫は昨年デュアルコアが出たばかりでまだ高価な時に買ったので、ソロなのです)
最新型のマウスに、ソフトも新しく全部買い込んで参りました。

しかし…自分で自分の指輪を買うみたいで、早々に女捨てたような気も……する…。
まあとにかく明日から当分PCの引越と躾と、これを機に新しく入れるソフトの勉強が大変だわ。
すごーいソフトのセットを買ってしまったのです。


Contact Me | ©1998-2015 CASA STITCHA