annex

大物ひとつ完成

| 【刺しています】

先日アップした運河の作品、先月ちょっと気の疲れる事が重なっていた時に刺したらすごく気分がよくて。うーんやっぱりフレメは癒し系だわとか。というわけで、突然ちくちくモード復活。

半分で止まっていたちょっと大物を引っ張り出していたのですが、今晩やっと終わりました。
粗いリネンは肌に当たるとかぶれてしまうので、抱え込んで刺す大物はノースリーブの時期は刺せないので、季節的にぎりぎり。

週末に周りの仕上げが出来るかなあ。

今週した事のもうひとつは、ここを動かしているシステムの新バージョン、MovableType4のベータ版のインストール。
マイナーバージョンアップは問題ないのですが、3.1から3.2の時も、3.2から3.3の時も、悲惨なバージョンアップになって。まして今度は4年振りのメジャーバージョンアップ。いきなり4!
そこで別のサーバーでテストしたのですが、半分しか動かない~。それどころか起動すらしない人もかなりいるようで。来月の正式版までには誰かが解決方を考えてくれるだろうと。
たしかに高機能になってはいるけど、うちはブログサイトじゃないからこんなものは本当は要らないんだけど。
カスタマイズが面白いのよね。プラグインとかいろいろ加えたり。


今月は愛用のHP作成ソフトもバージョンアップしたので、英語版の体験を入れたら、そのあとのアンストールにまるまる2時間かかりました。
いやもうほんと、あっちここっちも重たいものばっかりになってきたわ。

重いソフトといえば、春からだらだらPC周りの整理中に、windowsのディスクをみつけたのですが、フロッピー数枚なの。Windows3.0とか3.1とか。
Windows95でもまだフロッピー一束、さすがに10枚以上だけど。
今ではアップデートに下手すると半時間かかるWindowsが、以前はまるごとでもフロッピーに収まっていたのよねー。
なんだか信じられない。

赤ん坊相手だけでは退屈するだろうと買ったPCだったけど、10年以上経ってPCも子供も育ちすぎに育ちましたわー。
だから余計に何十年も変わらないフレメが癒し系になるのかも。
ああ、和んだわ。(しかしMovableTypeは大丈夫だろうか、カリカリ)

追記:MT4がうまく行かないのは、サーバの仕様が古いからと分かりました。無駄な時間を使った…。来月の正式版までにバージョンアップして貰えるのかな。


Contact Me | ©1998-2015 CASA STITCHA