annex

本についてのメールへのお返事いくつか

| 【新着更新記事】

頂いたメールから思いついたちょっとした記事で更新しました。こちらでいいほどの話なのですが、画像とかを貼り付けたりするのが普通のページの方が楽なので。

しばらく本の記事が続いたためもあって、いくつかメールを頂きました。

まず、今日頂いたのは、古いカレンダーを注文すべきかどうか迷っているAさまから。
かなり状態が悪いようですね。

入手の難易度は本当にご縁次第です。たしかに見つかりにくいものはありますが。それは気にしない方が、あるいはあてにしない方がいいと思います。

私なら買います。(聞かれたから勝手な事を言うんですよ)
今目の前にあるものしかチャンスはないと思うが、本集めのモットーです。
そしてこれがとっても可愛いデザインで、他では出ていない図案だから。
そしてチャートさえちゃんと揃っているなら、外見なんか気にしません。(でも今日の記事を読まれたら書いている事としている事が違いすぎると言われるかも)


それからこれは少し前に頂いたメールについてなのですが。
どうしても手に入らない本についてコピーをご希望なのですが、残念ながらご希望には応じかねます。
コピーというのが許されない事だから。
本をお貸しする事はありますが、初めての方にはさすがに出来ません。
実は手に入った場合、貸し出し用にわざと二冊持っているものも、結構あるのです。以前はもっと入手が大変でしたし、私はたったひとりで勝手にフレメ普及に燃えておりましたので。

今日の記事でも二冊持っているものが結構あるのは、別に片方をオークションで売ろうとかではありません。(買うことはあっても売るのは面倒だからいや)
そしてご依頼の本は、私もあれは一冊しか持っておりませんので。

こういうお断りが私はとっても苦手なのです、ですからどうか私でも出来る事をさせて下さいね。
(スウェーデンクロの復刊バナーを作るとか(笑)売り切れたようですね)
とは言っても、今はなーんにもやる気がないんです、やっと生きています、かな。


Contact Me | ©1998-2015 CASA STITCHA