annex

復活しましたが…ちょっと悲しい状況

| 【日記風…な】

えー、PCはちょっとお化粧直し程度のつもりで修理に出したら、HDD交換になってしまい(へ?)、一番大きな影響は3年分のメールが消えました…(は?)

もちろん内部の修理のつもりはなくても、バックアップはちゃんととってあったのですが。
運悪く、メール関係のシステムを大きく変更する作業の途中で、バックアップの取り方が悪かったのか、ダメージ与えちゃったのか、結果としてあるはずのバックアップがない…。
これが終わっていれば、メール利用歴10年を超えて初めて限りなくパーフェクトな管理・保存状態になれるはずだったのですが。

ちなみにこちら関係で頂いたメールは途中抜けてはいますが、大半は保存されております。こちらから出したものは全然残っていないのですが。
しっかり大切に保管しておきます。

今まではあちこちにログが散乱して、お返事など書きにくかったのですが、これからは…ちょっとましになるかな。
でも新しいメーラーや、サーバーの使い方が未だによく分からないし、実はメーラーにここのメルアドが全く受信できないの。

脱outlookは結構たいへんなんです。

おまけにこちらのMTのバージョンアップに失敗したまま、PCを修理に出してしまったのですが、こちらもなんとか復活しました。

しかし、なぜに私は毎回こんなに失敗するの?結局MT本体は引っ越しをして、力業と手作業で、こちらと繋いだのですが。
新しいところだとあっさり成功するんです。上書きするとおかしくなる…。

でもかなりコツが分かってきたから、次回3.4は大丈夫かな。


と、ちょっと他にもPCでの用事が押せ押せで、こちらの更新はまた滞りがちになるかと思います。


Contact Me | ©1998-2015 CASA STITCHA