annex

サイトのトップページについて

| 【リニューアル】

以下その後訂正
リンクは http://casastitcha.x0.com/x/  にお願い致します
以前のサーバーはURLが変わります


急な事なのですが(いつもそうなんですよね)、先程からトップページから別のページに自動で翔ぶようにしております。
元々サーバーをどうしようかは考えてはいたのですが(ほんの5年ほど…笑)
IEの7のベータを一週間テストした結果、やはり古いサーバーのトップでは少々不都合が出る可能性があり、急遽動かしました。

ただ
サイトでリンクなど外でご紹介を頂く時は以前と同じところでお願いします
  http://www1.kcn.ne.jp/~garden/chacha/
個人的なブックマークとしてはもちろん新しい入り口もどうぞ。(ふらっと変わる可能性がありますが)
  http://casastitcha.x0.com/x/cross/

古いサーバーは使いにくいのですが、安定しているし、引っ越さない限り代えないと思うからなのです。
新しいサーバーは突然ひどく重くなったりしたらさっさと引っ越すと思いますし、なによりお支払いの更新を忘れるとばっさり消される心配が。クレジットカードの期限が切れていたとか仕事が忙しかったとかお産をしている間にサイトが消えたとか…結構あるんです。

そしてもうひとつの理由はリンクして下さっているサイト様のたぶん半分は更新がほとんど止まっていらして、今更変更お願いしてもご迷惑だろうと。
昨年新しいリンクページのCGIをデータごと吹っ飛ばして、そのまま放置で、あちこちにごめんなさいな私としては…、出来るだけ代えたくないので。

長年リンクバナーもなしという営業努力限りなくゼロだったので、それでもリンクして下さったサイト様は大事にしなくっちゃ。(ものぐさなサイトなので、再リンクしてもらえないのではという不安とか…)

と、この週末はIE7対策などで、あちこちいじって(見た目は一緒)おりました。というか、IE7のおかげでPCは実はてんやわんやになっておりました。

でもおかげでひとつ思い切れてよかったかな。

それからこのページのRRS…どうやらうまく動いていないようです、半年程前いじった時にどこか設定がまずかったようです、先月直したつもりだったのですがやっぱりだめとか。もし利用されている方がいらしたらごめんなさい、そのうち直します。


Contact Me | ©1998-2015 CASA STITCHA