annex

博物館と地下鉄のチケット

| 【今年の旅行】

このカテゴリー、全くプライベートなものだし、もしかしたら私の真の姿があちこちで暴露されるかもしれないので(gardenってこんなにおばかだったんだ…とバレル…いえすでに分かってる?)、スルーして頂きたいほどで、ま、ちょうど今お暇でしょうがない方だけ、お読み下さいませ。行く先もおもいっきり平凡な旅行ですので。
刺繍に関連しそうなものは(書けたら…)、後ほどちゃんと本館にまとめますので。

どこかに少しでも書いておくと、結構後でいい記録になって本人面白がったりするんですが、最近そういう場所がちょうどなくって。という自己都合カテゴリーです。
bm_ticket.jpg

で、この色気のない画像は(余所のサイトだったら、美しく飾ったお部屋とか作品とかの画像なんですが…)、本日到着の大英博物館のチケット。
イギリスってコンサートのチケットでもなんでも、こんな風に宛先だけでさりげなく普通便で送ってくるのです。

博物館は無料なのになぜチケットかというと、これは特別展なの。ミケランジェロの素描展!イタリアルネサンスとモノトーン萌えな私としてはわくわく。きっちり10分刻みの日時指定付きの予約券。子供は無料なんですが、ちゃんとそのチケットも。
特筆すべきは、よこっちょのパス。なんとついでにロンドン交通局が切符を売っているの。
普通の片道から地下鉄バス乗り放題の一日券でもなんでもあり。トラベルカードは案外元が取れなかったりするのに、面倒だからと、ビクトリアステーションのインフォメーションなんかで長々と行列して買ったりするんですが。
ここでは送料や手数料は博物館チケットの分だけでいいのです。時間節約にこれは逃す手はないと買いました。
これで、到着翌日は朝からすぐに動けます。時差のために早くから目覚めちゃうんでねえ。

こういう利用者にメリットのある気の利いた商魂は好き。出来ればパリもカルトミュゼ(博物館パス)とカルトオランジュ(メトロとバスの一週間パス)ってメールオーダーしてくれないかなあ。


Contact Me | ©1998-2015 CASA STITCHA