annex

お返事~キット、リネンその他

| 【フレメ全般】

いい気候なのにちょっと心安らげないでおります。こんな時こそ刺繍と、二三日ちくちくしたりもしたのですが。ウィンクラーの二つめがなかなか仕上がりません。

というところへ返事はこちらでokという質問メールを頂きましたので、生存報告を兼ねて。(いやもう生きていてもしょうがない役立たずなサイトマスターなんですが、たまには知ったかぶりを)

キットのお値段ですが、国によっても違いますのでお店に番号でとにかくお問い合わせになって下さい。
注文後でないと分からないなんて心配はないですよ。ついでに送料とかも訊くとビギナーは安心でしょ。

もちろんカタログには価格表がついていますが、ぺらっと紙が挟んであるだけで、たいていそのうちなくします。というのは毎年価格改定があったりするし、国によっても違いますので。

それからどのリネンを使うかは、本のどこかに必ず書いてあります。10とか12とか。よーく探してね。
指定と違う密度で刺すこともめずらしくありませんが。6種類と言っても、7とつくのは全然別物になりますので、普通は10か12ですね。
もちろん出来上がりが違ってきますので。

どうしても指定のリネンが分からなかったら、目の若さに自信があればぜひ12で。(いやもう、ほんと、ある時を境に10でないと刺せなくなるんです)

お返事遅くなりましたが、こんなでよろしいでしょうか?


Contact Me | ©1998-2015 CASA STITCHA