annex

作業チェックリスト

| 【PC・ネット】

最近つかっているネットのもうひとつ

これは私のではないけど、こんな感じでパソコンの引越作業の手順リストを作っています。
http://www.checkpad.jp/list/show/136536
(なかなかPCソフトについてはよい趣味をお持ちのユーザーのようです)

この画面の右サイドの公開中の他のリストをクリックするといろいろ出てきます。
自分のリストは公開も非公開も出来ます。

で、このリストに、手持ちのキットをずらっっっっっと入れたらどうであろうと。
あるいは本一冊から一点は刺したいと思っているので、本のタイトルとか。
公開リストをお作りになろうという方いらっしゃいませんかー?

ずっっと昔にEXCELで作ったことがあるのですが、そのうざさに気が滅入っただけで。
世界に向かって明るく(?)晒すとちょっとやる気が出るかなとかふと思ったのですが。
まあそこまで過激(?)でなくても、大作のサンプラーとかだったら、材料の手配とかセクションとか作業進行で作っても良いだろうし。

糸や、色ものリネンの品切れチェックとか。

それにしてもここのリスト、ブログなんかよりよほど面白いのです。
いろんな方の生活や知恵が、さっくりと感じられて。
週末ですが、こんなのも当たり前のようですが、やっぱりそうなんだと頷きます。
http://www.checkpad.jp/list/show/116979
特に>お礼、お詫び、ご無沙汰のメール/電話(毎週3人だって十分)
本当にそうだと(反省)
週一回のデフラグだけは、頷けないけど。年に2回にしたほうがよくありませんか。


Contact Me | ©1998-2015 CASA STITCHA